SSブログ

1000型(その9) [京阪]

前回の京阪1000型の写真
https://ho-blog.blog.ss-blog.jp/2020-12-01
を見てはじめて気が付いたのですが、ヘッドライトのガラスが

続きを読む


nice!(49)  コメント(5) 

1000型(その8) [京阪]

前サボは、添付のシールから「京都」を選びました。宇治発近鉄京都行きです。
1000-15.JPG
近鉄の

続きを読む


nice!(35)  コメント(1) 

1000型(その7) [京阪]

1000型先頭車の前面連結器を、カトーカプラーに交換
1000-8.jpg
使用したのは

続きを読む


nice!(42)  コメント(3) 

1000型(その6) [京阪]

1280-3.jpg
台車を内側にずらした1280と

続きを読む


nice!(40)  コメント(1) 

1000型(その5) [京阪]

1000型の床板を外して、
1000-5.JPG

続きを読む


nice!(35)  コメント(1) 

1000型(その4) [京阪]

京阪1000型セットの中間車1500型の屋根を付属の電動車用に交換し、鉄コレ動力ユニットを組み込むとともに、ジャンクボックスから見つけ出した、1000型、1100型に使用されているのと同じ電動車用の床下機器を取り付けて、電動車1280型もどきに改造。
1280-1.jpg
もどきなのは、

続きを読む


nice!(32)  コメント(1) 

新車紹介(その3) [京阪]

今回、ご紹介するのは
oot01.JPG

続きを読む


nice!(47)  コメント(3) 

新車紹介(その1) [京阪]

最近入線した新車を紹介。まずはこちら
pole01.JPG

続きを読む


nice!(72)  コメント(7) 

京阪1000型(その3) [京阪]

1000-4.JPG
1000型の台車を正規の位置に配置するとどうなるか。

続きを読む


nice!(30)  コメント(8) 

京阪2000型 [京阪]

2000-6.JPG
1959年に登場した2000型一次車と、1961年製造の二次車以降との相違点は

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。