SSブログ

PCCカー増備 [PCC]

バックマンのPCCカー・ボストンバージョンを入手。
pcc18.JPG
バックマンといっても、今はやりの、走りながらポールがスパークするDCC仕様ではなく、一つ前の、通常仕様の新動力バージョンで、ご覧のように腰高。
pcc19.JPG
pcc20.JPG
車体幅も若干広めですが、全体のプロポーションは、それなりに実物をよく再現しているよう。まずは、高さの調整から始めましょうか。

nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

青い森のヨッチン

これはこれでやはり実車と比べても腰高なんですね?窓はクリアーではないんだぁ~
by 青い森のヨッチン (2021-05-19 19:21) 

hideta-o

青い森のヨッチンさま
図面と比べるとおよそ2~3mmは腰高ですね。それと窓ですが、これより前のバージョンは、白い窓ガラスにお客さんのシルエットが描かれておもちゃみたいだったんですよ^_^。

by hideta-o (2021-05-20 08:22) 

hideta-o

nice!をいただいた皆様、ありがとうございます。
by hideta-o (2021-05-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。