SSブログ

HOユニトラ?(その7) [軌道]

まずは石畳の目地を着色。
horome26.JPG
使用したのは

これを使って適当に目地をなぞったあとふき取ると、ご覧のとおり石畳にメリハリが。
ちなみに石畳をカットしている部分があるのは、シートのつなぎ目をグレーのパテで埋めたところ、パテとガンダムマーカーの色調が微妙に違って悪目立ちしたため、パテ埋めした前後の石畳を張り替えることにしたもの。詳細は後日。
次いで、追加で作製した直線ユニットをアスファルト舗装。
horome27.JPG
使用したのは

これを、食いつきを考慮して厚み0.5tのボール紙に塗って、直線ユニットの路面に貼り付け。また、もう一枚の追加の直線ユニットは
horome28.JPG
石畳とアスファルト舗装の継ぎ目を再現。
ただし下地がボール紙ではやはり強度的に不安があるため、アスファルト舗装の構造についてはさらに検討することに。
nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

青い森のヨッチン

冒頭の画像を見てこれは墨入れ作業をすると面白そう!と思ったらやはりガンダムマーカーの墨入れペンを使われましたか
蓋に刷毛が付いた瓶タイプの墨入れ塗料で流し込んでも効率良さそうですね、この石畳なら毛細管現象でぱぁと広がりそう
by 青い森のヨッチン (2021-06-20 21:17) 

hideta-o

青い森のヨッチンさま
手軽に、そして無臭で作業することを心掛けており、水性のガンダムマーカーを選びました。
by hideta-o (2021-06-22 10:21) 

hideta-o

nice!をいただいた皆様、ありがとうございます。
by hideta-o (2021-06-22 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でんでんタウン引っ越しのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。