SSブログ

スマホ [雑感]

デジタルカメラが売れない。スマホのカメラの性能、結構いいからね。
固定電話が減っている。スマホがあればどこからでも電話かけられるし。
パソコンが減っている。メール送るにしてもSNSするにしてもスマホの方が楽。パソコンのキーボードって、なんでスマホのと形が違うの。使い方が判らない。
待ち合わせの約束ができない。スマホで連絡すればいいし。
地図が売れない。スマホにアプリ入ってる。自分の位置情報もスマホが教えてくれる。
音楽端末が売れない。スマホで聴ける。
テレビが売れない。スマホで見れる。テレビで見れないコンテンツもスマホなら見れる。
ゲーム機が売れない。スマホでゲームできる。友達と集まらなくても一緒にゲームできる。
そもそも友達がいない。スマホで世界とつながってるさ。
時計が売れない。スマホ見たら時間は判る。
カレンダーが売れない。スマホにアプリ入ってる。
スケジュール帳が売れない。スマホでスケジュール管理できる。
クルマが売れない。スマホ見る時間がほしいから、ドライブなんてしたくない。
列車の時刻が判らない。スマホが教えてくれる。そもそも、スマホ見る時間がほしいから、旅行なんて行きたくない。
コンビニが減っている。スマホで買えば届けてくれる。
スーパーマーケットが減っている。スマホで買えば届けてくれる。
電卓が売れない。スマホにアプリ入ってる。
カーナビが売れない。スマホでできる。そもそも車に乗らないし。
マンガが売れない。スマホで読める。
本が売れない。スマホで読める。スマホの記事読むので忙しくて本なんて読んでられない。
新聞が売れない。スマホのニュース見ればいい。
結婚、出生率が減っている。スマホがあれば家族なんていらない。

そうさ、スマホ見るのに時間がかかるから、それ以外のことはしたくないんだ!
スマホ代がかかるから、それ以外のことはしたくないんだ!

人はスマホのみによって生きるにあらず されど今・・・
nice!(46)  コメント(14) 

nice! 46

コメント 14

まぢにゃん

全くそうですね。
この先どうなることやら。

でも、モケーは作ってくれそうに無いね。(笑)
by まぢにゃん (2019-10-11 21:14) 

hideta-o

まぢにゃんさま
このままでは日本中、いや世界中が、スマホのせいで縮んでいくような気がしてなりません。
by hideta-o (2019-10-11 21:20) 

hanamura

子供の頃のSF:近未来では、個室で仕事も娯楽も食事もできて、実際に他人と会うことは無い。(光瀬龍だったかなぁ~。)スマホに電話の機能があっても、電話をするのは年寄だけらしい。(私は年寄なんだなぁ~。)登山で遭難するのも、クルマで事故を起こすのも、みんな年寄なんだなぁ~。(問題発言ですね!!!)
by hanamura (2019-10-12 00:24) 

an-kazu

いちお、スマホは使っているけれど、
真新しい機能は様子見なワタシ・・・

こうして時代に取り残されていくのでしょうか(´ε`;)ウーン…

by an-kazu (2019-10-12 00:27) 

旅爺さん

おはよう御座います。
スマホは寄り目になるので注意ですね。
猛烈台風が接近中ですがテレビでは風速55mとか、怖いですね。
by 旅爺さん (2019-10-12 06:03) 

hideta-o

hanamuraさま
銀河鉄道999で鉄郎とメーテルが訪れた星の一つが、閑静な住宅街ながら街の住人が一人も見当たらず、探してみると住宅一つ一つが巨大化したその町の住人一人ずつで・・・というお話がありました。みんな家の中でスマホをしていたのかもしれません。

by hideta-o (2019-10-12 22:35) 

hideta-o

an-kazuさま
電車に乗って本を読んでいてふと顔を上げると、周りのほとんどの人がスマホに熱中している・・・。なぜスマホにそんなに夢中になれるのか、私には意味が分かりません。

by hideta-o (2019-10-12 22:39) 

hideta-o

旅爺さんさま
近くが見えにくくなるとスマホを見るのがつらくなりますね。眼鏡を額に上げてスマホを見ていると笑われます。

by hideta-o (2019-10-12 22:55) 

hideta-o

スーおばさんさま
フジトモさま
gardenwalkerさま
あおたけさま
ピストンさま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2019-10-12 23:11) 

hideta-o

tarouさま
KINYANさま
旅爺さんさま
an-kazuさま
hanamuraさま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2019-10-12 23:11) 

hideta-o

johncomebackさま
ハマコウさま
@ミックさま
八犬伝さま
ぼんぼちぼちぼちさま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2019-10-12 23:12) 

hideta-o

kooさま
kinkinさま
newtonさま
xml_xslさま
いっぷくさま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2019-10-12 23:12) 

hideta-o

鉄腕原子さま
平凡な生活者さま
ありささま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2019-10-12 23:13) 

hideta-o

nice!を頂いた皆様、ありがとうございます。
by hideta-o (2019-10-22 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。