SSブログ

WWⅡファイターコレクション [144航空隊]

 続いてユージンから発売されていたガチャガチャのファイターコレクション。こちらは機種に関係なく1/144スケールです。
 (スーパーマリンスピットファイアMk-1)
zero44.jpg
 イギリス空軍(1936)
 メッサーシュミットBf109の好敵手。

 (三菱零式艦上戦闘機五二型)
zero47.jpg
 日本海軍(1943)
 出来はチョコエッグと同レベルか少し上でしょうか。表記違いがあります。

 (メッサーシュミットBf109G)
zero46.jpg
 ドイツ空軍(1942)
 Bf109の後期量産型。

 (中島四式戦闘機疾風)
zero42.jpg
 日本陸軍(1943)
 陸軍の、白帯に日の丸は日の丸の鉢巻きを思わせます。

 (グラマンF6F-3ヘルキャット)
zero64.jpg
 アメリカ海軍(1942)
 何よりその巨大さに驚きます(右は零戦)。
zero48.jpg
 単発単座の戦闘機としては、もやは怪物的な大きさといえます。搭乗員を護るために装甲を強化+零戦に負けない速度を出すためにエンジンを強化=機体が巨大化、という図式でしょうか。
 色違いもあります。
zero51.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

onemore

ご訪問とniceありがとうございます。
ガチャガチャやチョコエッグも中々のものですね。
マイナーな機体は興味をそそります
by onemore (2014-04-01 11:37) 

hideta-o

onemoreさま
niceとコメントありがとうございます。最初はWKCなどのまじめな模型を集めていたのですが、だんだん横にそれてきてしまいました(^_^:
by hideta-o (2014-04-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコエッグ3金魚鉢特別編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。