SSブログ

近鉄特急(その4) [近鉄]

 連結器について。
kinte07.jpg
 近鉄電車の連結器は廻り子式(柴田式)密着連結器であり、灰色に塗装するのが標準らしいが、特急車の連結器は、頻繁に増解結をするためか、真っ黒になっていることが多い。
 これを再現するため、運転台側のカプラを、前所属区において交換されていたグレーのTNカプラから、さらに黒色のTNカプラに交換してみた(写真右側)。近鉄特急らしい迫力がさらに増したように思われるが、どうだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近鉄特急(その3)鉄コレ阪神(その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。