近鉄特急(その4) [近鉄]
連結器について。
近鉄電車の連結器は廻り子式(柴田式)密着連結器であり、灰色に塗装するのが標準らしいが、特急車の連結器は、頻繁に増解結をするためか、真っ黒になっていることが多い。
これを再現するため、運転台側のカプラを、前所属区において交換されていたグレーのTNカプラから、さらに黒色のTNカプラに交換してみた(写真右側)。近鉄特急らしい迫力がさらに増したように思われるが、どうだろうか。
近鉄電車の連結器は廻り子式(柴田式)密着連結器であり、灰色に塗装するのが標準らしいが、特急車の連結器は、頻繁に増解結をするためか、真っ黒になっていることが多い。
これを再現するため、運転台側のカプラを、前所属区において交換されていたグレーのTNカプラから、さらに黒色のTNカプラに交換してみた(写真右側)。近鉄特急らしい迫力がさらに増したように思われるが、どうだろうか。
2013-10-14 21:30
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0