SSブログ

鉄コレ阪神(その3) [阪神]

 今日は鉄コレ阪神新5001形の発売日である。
20131019g.jpg
 本当は別の予定が入っていたのだが、今朝になって急遽、その予定が雨天中止になったため、コレクターが守るべき箴言(*1)に従い、いつもの尼崎まで買いに行くことに。
 南海で難波へ出て近鉄-阪神の大阪難波駅へ。ホームへ降りると2番線に伊勢行きの近鉄50000系「しまかぜ」が停車中。
20131019a.jpg
 続いて3番線に21000系「アーバンライナー」が入ってきたので、横並び写真
20131019b.jpg
を撮ったあと、次の普通に乗って尼崎へ。駅について駅長室へ向かうと今年も行列は無く、あっさり購入できた。去年からジョーシンでも入手できるし、阪神のネットショップでも購入できるので、こんなものかも知れないが・・・。
20131019h.jpg

 ホームへ戻り、阪神、近鉄、そして山陽の電車が次々出入りする様子
20131019c.jpg
20131019d.jpg
20131019e.jpg
を撮影し、新5001系
20131019f.jpg
梅田行き普通の最前列に陣取って梅田までジェットカーの走りを楽しんだあと、帰路についた。
*1:「買わずに後悔するよりも、買ってから後悔する方が良い。」まさに箴言かつ名言と言えよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近鉄特急(その4)近鉄特急(その5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。