SSブログ

買い物 [軌道]

買い物
昨日、でんでんタウンでまず向かったのは電子パーツショップ。確保したのは、片渡り線の切り替えの配電盤を作るための、6Pのトグルスイッチとケース。
parts01.JPG
それに接続用のコネクタを・・・と考えて数えてみると入力、出力合わせて6つのコネクタが必要に。この小さいケースから6つのコネクタがハリネズミの針みたいに生えている姿を思い浮かべ、ぞっとして方針変更。配電盤はさらに検討することにしてスーパーキッズランドへ。ユニトラックのコーナーで見つけたのが分岐コネクタ。
parts02.JPG
これを使ってとりあえず外側線、内側線を一体に繋いで、片渡り線の通過テストをしてみました。
まずはデナ21の外側線→内側線

https://youtu.be/9f9vnZnbU3A
続いてデナ21の内側線→外側線

https://youtu.be/R2oTBIy2-gU
次はデボ1の内側線→外側線

https://youtu.be/1EOV_Tzo3vk
最後はデボ1の外側線→内側線

https://youtu.be/LC2i9S13nw4

nice!(55)  コメント(1) 

nice! 55

コメント 1

hideta-o

nice!をいただいた皆様、ありがとうございます。
by hideta-o (2020-05-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不要不急?新車紹介(その4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。