SSブログ

京阪600系(その2) [京阪]

台車の京阪だけあって、600系も台車は一筋縄ではゆきません。そこで、台車を中心としてN化をすることに。まずは中間車650型から。鉄コレ京阪600系3両セットの650型の台車はFS-310
600-3.JPG
ですが、
前回書きましたように、この台車は他に流用予定のため他の台車に変更します。
650型の台車はFS-310、KS-15、ST-ATの3種。ただし、ST-ATは後の増備車が履いていたものであるため、KS-15を選びました。といっても、KS-15そのものは市販されていませんので、よく似た台車として選んだのがこちら。
600-9.jpg
GMの京急TS310ですが、カプラーポケットのアームの長さが足りません。どうやら、GMの台車と京阪は相性が悪いようです。
そこで、カプラーポケットをカットし、下敷で作ったアダプタを介してKATOカプラーJPのB型を取り付けて、連結器の突出量を調整しました。
600-12.JPG
600-13.JPG
また、少しでもKS-15に近づけるため、ブレーキシリンダを削り取りました。
600-11.JPG
600-10.JPG

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

hideta-o

xml_xslさま
@ミックさま
鉄腕原子さま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2019-07-01 08:31) 

hideta-o

芝浦鉄親父さま
ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2019-07-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自治都市堺の終焉中之島香雪美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。