SSブログ

ビスタカー(その2) [近鉄]

とりあえず連結器を、アーノルトから密連タイプに交換することに。とはいうものの、7連全編成でTNカプラは不安があります。Tomixさんも推奨していません?!
vista03.JPG
そこで、編成の先頭に出る可能性のあるク10003と、その相手側のモ10002との間、およびク10005と、
vista04.JPG
その相手側のモ10006との間はTNカプラー0336にしましたが、
vista06.JPG
vista08.JPG
モ10001とモ10002との間、モ10006と10007の間はKATOカプラー密連形にすることに。
これでMM'ユニット間のジャンパ線も再現できます。
vista07.JPG
マイクロエースさんの製品は、ご存じのようにTNカプラーの取り付け準備がされている上、KATOカプラー密連形B用のアダプタが同梱されており、好都合です。
vista05.JPG
伊勢側のク10007から始めて、モ10002の伊勢側の連結面まで順調に作業が進んだのですが、モ10002は動力ユニット組み込みでカプラーポケットの取り付け構造が特殊。
専用のアダプタも同梱されてはいるのですが、寸法的に全く使い物になりません。
で、モ10002の大阪側は、とりあえずアーノルトカプラー用のカプラーポケットにKATOカプラー密連形Aを組み込んでみましたが、2mmほど飛び出してしまい(下写真左)、
vista10.JPG
連結面も拡がってしまいました。
vista09.JPG
・・・改造を検討します。



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

hideta-o

鉄腕原子さま
ワンモアさま
@ミックさま
iruchanさま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2019-02-04 21:51) 

hideta-o

hanamuraさま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2019-02-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビスタカービスタカー(その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。