Glesley客車 [BR極東局]
再び英国
http://www.ehattons.com/
から客車が来着しました。今回購入したのはDapol製のglesley客車のうち、BRに統合後のMaroon塗装車で、RB(ビュッフェ)
およびSK(側廊下式2等)
の2両です。
以前英国型に凝っていた時には既に売り切れで、それ以来しばらく入荷されなかった製品の久しぶりの再販です。英国でも長らく待たれていたようで、入荷を知らせるメールが入ってすぐにeattonsにアクセスしたのですが、既にRBなどは残り4つしかなく、慌てて発注した次第(今は、追加入荷で在庫数は増えているようですが)。
出来は、素晴らしいの一言に尽きます。GrhamのMk1客車と連結しても全く引けを取りません。ただ精密すぎて、ケースから取り出す際に屋根上のアンテナ(?)
が折れそうに。皆さんも同社の製品を購入される際はご注意を。
http://www.ehattons.com/
から客車が来着しました。今回購入したのはDapol製のglesley客車のうち、BRに統合後のMaroon塗装車で、RB(ビュッフェ)
およびSK(側廊下式2等)
の2両です。
以前英国型に凝っていた時には既に売り切れで、それ以来しばらく入荷されなかった製品の久しぶりの再販です。英国でも長らく待たれていたようで、入荷を知らせるメールが入ってすぐにeattonsにアクセスしたのですが、既にRBなどは残り4つしかなく、慌てて発注した次第(今は、追加入荷で在庫数は増えているようですが)。
出来は、素晴らしいの一言に尽きます。GrhamのMk1客車と連結しても全く引けを取りません。ただ精密すぎて、ケースから取り出す際に屋根上のアンテナ(?)
が折れそうに。皆さんも同社の製品を購入される際はご注意を。
2015-08-30 20:11
nice!(2)
コメント(3)
一連の記事拝見、英国形もやってらっしゃるのですね。
Nだと縮尺はどうなんでしょうか。
by Cedar (2015-09-03 08:07)
cedarさま
ご訪問ありがとうございます。英国型のNゲージは、以前は1/152 (2mmスケール)や1/160 (リマなど)もあったのですが、今は1/148がポピュラーです。なので日本型 (1/150)との大きさの比較がしやすいです。
http://ho-blog.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_4a3/HO-blog/PA1-5-668e2.jpg?c=a0
http://ho-blog.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_4a3/HO-blog/classA4d.jpg?c=a1
by hideta-o (2015-09-13 08:47)
ワンモアさま
いつもご訪問ありがとうございます。
by hideta-o (2015-09-13 08:49)