SSブログ

Glesley客車 [BR極東局]

 再び英国
http://www.ehattons.com/
から客車が来着しました。今回購入したのはDapol製のglesley客車のうち、BRに統合後のMaroon塗装車で、RB(ビュッフェ)
GreRB1.jpg
GreRB2.jpg
およびSK(側廊下式2等)
GreSK1.jpg
GreSK2.jpg
の2両です。
 以前英国型に凝っていた時には既に売り切れで、それ以来しばらく入荷されなかった製品の久しぶりの再販です。英国でも長らく待たれていたようで、入荷を知らせるメールが入ってすぐにeattonsにアクセスしたのですが、既にRBなどは残り4つしかなく、慌てて発注した次第(今は、追加入荷で在庫数は増えているようですが)。
 出来は、素晴らしいの一言に尽きます。GrhamのMk1客車と連結しても全く引けを取りません。ただ精密すぎて、ケースから取り出す際に屋根上のアンテナ(?)
GreSK3.jpg
が折れそうに。皆さんも同社の製品を購入される際はご注意を。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

Cedar

一連の記事拝見、英国形もやってらっしゃるのですね。
Nだと縮尺はどうなんでしょうか。
by Cedar (2015-09-03 08:07) 

hideta-o

cedarさま
ご訪問ありがとうございます。英国型のNゲージは、以前は1/152 (2mmスケール)や1/160 (リマなど)もあったのですが、今は1/148がポピュラーです。なので日本型 (1/150)との大きさの比較がしやすいです。
http://ho-blog.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_4a3/HO-blog/PA1-5-668e2.jpg?c=a0
http://ho-blog.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_4a3/HO-blog/classA4d.jpg?c=a1
by hideta-o (2015-09-13 08:47) 

hideta-o

ワンモアさま
いつもご訪問ありがとうございます。
by hideta-o (2015-09-13 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プルマンカー(その4)LoneStar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。