急行車計画(その4) [阪神]
(屋根板の加工)
鉄コレ第5弾の琴電1060形の屋根板は、以前にご報告しましたように3501形に使うには長さが約1mm足りません。
http://ho-blog.blog.so-net.ne.jp/2015-01-10
また図面を見ますと片運の3501形は、両運の3301形や琴電よりもベンチレータの位置が連結面側に寄っています。
そこで長さの不足を解消するとともにベンチレータの位置を修正するために、まず屋根板を避雷器の直後で切断。
別に用意した同じ屋根板の一部(長さ約5mm)を挟み、
代わりに連結面側の端を約4mmカットするとともに形を整えて、下の写真および冒頭写真のように車体に仮止めしてみました。
鉄コレ第5弾の琴電1060形の屋根板は、以前にご報告しましたように3501形に使うには長さが約1mm足りません。
http://ho-blog.blog.so-net.ne.jp/2015-01-10
また図面を見ますと片運の3501形は、両運の3301形や琴電よりもベンチレータの位置が連結面側に寄っています。
そこで長さの不足を解消するとともにベンチレータの位置を修正するために、まず屋根板を避雷器の直後で切断。
別に用意した同じ屋根板の一部(長さ約5mm)を挟み、
代わりに連結面側の端を約4mmカットするとともに形を整えて、下の写真および冒頭写真のように車体に仮止めしてみました。
2015-02-22 21:28
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コメント(2)
ごぶさたいたしております~!
いやー 勉強になります!
あの、ウェザリングパウダーの使い方も、まったく奇想天外なアイデアで(爆)ぜひ小職も試してみます!
さて、阪国コンペなんですがいかがでしょう?
加工、進んでますかー?
状況お教えいただけるとうれしいです!
デハまたー。
by イヌゲージわんわん (2015-03-30 13:19)
何度もスミマセン。
阪国コンペの件でご連絡をとりたいのですがー。
当ブログ
http://ntekken.blog109.fc2.com/
の左カラムの下のホウにメールフォームがありますので、空メールでよいのでメールいただけないでしょうか?
by イヌゲージわんわん (2015-04-01 23:54)