SSブログ

浜寺行(その2) [夢のあと]

 駅本屋の全体。
hama20.JPG
 浜寺海水浴場への堂々たる正面玄関です。
 しかし駅の周りはすっかり様相が変わってしまっていました。あの駅前の風情のあった松や、寂れてはいたものの何となく趣のあった駅前通りは跡形もなく消え失せてしまい、殺風景な更地の中に駅本屋がポツンと取り残されている状態でした。
hama22.JPG
 通り自体も拡張工事中で、どこにでもありそうな駅前ロータリーの建設工事中も始まっていました。
hama24.JPG
hama21.JPG
 駅本屋自体は保存されることになっているものの、このままでは、たとえ保存されたとしても建物として生きた状態ではなく、単なる剥製になってしまいそうです。それが果たして本当の保存といえるのかどうか、はなはだ疑問に感じました。
 まあ、完全に無くなってしまうよりはいいのかもしれませんが・・・。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ワンモア

昔の建物が消えるのは残念ですが、周りの景観と合わさって風情を醸しだしていますから建物だけ残されるというのも寂しいですね。
by ワンモア (2014-07-03 15:56) 

hideta-o

onemoeさま
そうなんです。このままでは博物館の剥製みたいになってしまいそうで・・・。
by hideta-o (2014-07-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浜寺行浜寺行(その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。