SSブログ

モータライズ(その2) [144航空隊]

 選んだのは宮部機と同じエフトイズの零戦二一型。機体を加工して技Mixのモータを組み込みました。
zero23.jpg
 モータの周りにはスペーサとしてプラ板を貼り付けています。
zero18.jpg
 機体内部に組み込むとこうなります。
zero22.jpg
 機体下面にはモータに接続する端子を差し込むための穴をあけました(位置合わせに失敗して虫食い穴みたいになっています)。
zero19.jpg
 前面です。エンジンパーツとカウルを取り付ける前の状態です。
zero17.jpg
 実はこのモータ2個目です。1個目のモータはカウルからモータの金属色が見える
zero20.jpg
のが気になって黒の塗料で塗装したところ、軸受けから塗料が中に入って動かなくなってしまいました。お恥ずかしい限りです。
 最後にプロペラを回転させている様子ですが、回転が速すぎてよくわかりません。
zero21.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。