国道線(その4) [阪国]
一番最初に入手した71号(71-1)を、鉄コレの路面電車用動力ユニットTM-TR01を組み込んで動力化した。
基本的には、製品の床板を外して動力ユニットをはめ込むだけでOKだが、そのままでは高さが合わないため、窓ガラスパーツの裾を約1mm削るのポイント。
これらの加工はこちら
http://legoemon.web.fc2.com/Ngauge2/kingyobati/kingyobati.html
や、こちら
http://dick-kerr.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-d527.html
の記事を参考にさせていただいた。ありがとうございました。
なお台車枠は、これらの記事ではTM-TR01に付属の日車C型を利用されているが、せっかくなので私は昭和・・・のボールドウィン台車を床板から切り取って動力ユニットに貼り付けた。
基本的には、製品の床板を外して動力ユニットをはめ込むだけでOKだが、そのままでは高さが合わないため、窓ガラスパーツの裾を約1mm削るのポイント。
これらの加工はこちら
http://legoemon.web.fc2.com/Ngauge2/kingyobati/kingyobati.html
や、こちら
http://dick-kerr.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-d527.html
の記事を参考にさせていただいた。ありがとうございました。
なお台車枠は、これらの記事ではTM-TR01に付属の日車C型を利用されているが、せっかくなので私は昭和・・・のボールドウィン台車を床板から切り取って動力ユニットに貼り付けた。
2013-12-08 08:54
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