京都鉄道博物館(その2) [そうだ京都…]
京都鉄道博物館のシンボル、扇形機関庫
SLスチーム号
機関庫の外にはC612
スチーム号に乗ります、今日の担当は8630
補修庫の外に置かれていたのはC622の炭水車(本体は補修中)
スチーム号の車窓から見えたこのコンテナは?
投炭作業
アヴァンギャルド?
機関庫に、まずはC51239
C5345
アールデコ?
C621
1080
義経号
9633
プロムナードに戻ってマロネフ59とその台車
スシ28
ここで博物館を出て、梅小路公園でチンチン電車
に乗って市電ひろば
そこから京都水族館の横を通って公園の東口へ、前回
http://ho-blog.blog.so-net.ne.jp/2015-07-11
見ることができなかった市電935号
出口を出ると大宮通り
JR京都駅を超える高架橋は、もともと市電が走っていた道で、ご覧のように勾配が緩やかな上、よく見ると市電の架線柱も残っています。
このあと、バスで四条大宮へ出て、阪急で帰路につきました。(この項おわり)
SLスチーム号
機関庫の外にはC612
スチーム号に乗ります、今日の担当は8630
補修庫の外に置かれていたのはC622の炭水車(本体は補修中)
スチーム号の車窓から見えたこのコンテナは?
投炭作業
アヴァンギャルド?
機関庫に、まずはC51239
C5345
アールデコ?
C621
1080
義経号
9633
プロムナードに戻ってマロネフ59とその台車
スシ28
ここで博物館を出て、梅小路公園でチンチン電車
に乗って市電ひろば
そこから京都水族館の横を通って公園の東口へ、前回
http://ho-blog.blog.so-net.ne.jp/2015-07-11
見ることができなかった市電935号
出口を出ると大宮通り
JR京都駅を超える高架橋は、もともと市電が走っていた道で、ご覧のように勾配が緩やかな上、よく見ると市電の架線柱も残っています。
このあと、バスで四条大宮へ出て、阪急で帰路につきました。(この項おわり)
2018-06-09 15:18
nice!(6)
コメント(4)
公園の市電まで、ぎゅうぎゅうですよ!
孫がいないので体験型を遠慮していましたが、
スチーム号は乗車しておくべきでした。(反省中)
by hanamura (2018-06-09 20:57)
hanamuraさま
私も家族と行ったのでスチーム号乗りましたが、一人でなら乗りませんでしたね。なぜなら、乗ってしまうと、走っているところが見れないからです^_^:
by hideta-o (2018-06-10 21:44)
@ミックさま
鉄腕原子さま
ワンモアさま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2018-06-10 21:54)
ネオ・アッキーさま
ありささま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2018-07-08 10:15)