SSブログ

ウェザリング [144航空隊]

 UCCの機体をウェザリングすると実感的になるという情報を入手。さっそく九九式艦爆で試してみました。
zero13.jpg
zero12.jpg
 使用したのはタミヤのウェザリングマスターBセットの黒。これを機体にまぶしたのが上の写真。なお機体上面は黒だけでは汚れが目立たなかったため、その上からさらに同セットの白もまぶしています。
 最初、墨入れの効果も期待したのですがそれは無理だったよう。でもすす汚れは表現できたかと。ただしこんなにすす汚れがつくのでは発動機(エンジン)は不調かもしれません!

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

YF

ここまでやると母艦に載せて撮影したくなりますね~!
by YF (2014-03-03 13:08) 

hideta-o

YFさま
 コメントありがとうございます。いつもの鉄道模型と比べて安いのでついつい集めてしまいましたが、そろそろ置く場所がなくなりつつあります。それから空母ですが、じつは目をつけている品が…。
http://facet.shop-pro.jp/?pid=61714362
 YFさまがご専門のペーパークラフト!しかも実際に飛ぶ紙飛行機の零戦もついてきます!
by hideta-o (2014-03-03 20:35) 

YF

↑これ良いですね~!
実はんなの↓はどうかな?と思っていましたが...
http://papermodel.jp/akagi-index.html
これは手間がかかりそうですので。
350分の1なので、艦橋部とその近くの甲板だけを拡大して出力しないといけませんからね。
by YF (2014-03-03 21:01) 

hideta-o

この赤城はすごいですね。フルで1/144にするとどれぐらい大きくなるんでしょうか。艦橋部だけにしても結構な大きさになりそうですね。
by hideta-o (2014-03-04 22:38) 

YF

144分の1でフルだと2m位ですね!
撮影台ならA4位で出来そうな気がしますが。
by YF (2014-03-05 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九九式艦爆彩雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。