近鉄特急(その10) [近鉄]
前面のスカート、それにM車のスカートと一体になった連結器横の格納箱を、更新車用の色の濃いパーツに交換した。
格納箱はもともと自連-密連アダプタを格納するためのものであったが、近鉄の密連化が進行してもスカートと一体で取り外せないため空き箱になっていたらしい。柴田式-バンドン式の密連同士のアダプタを入れるのに使えそうだ。
なおお気づきの方もあろうが、記事数が阪急を越えたため新たに「近鉄」のマイカテゴリを設定した。
ただし12200系特急車の加工は今回でひとまず終了とする。内装でやりのこした点はいくつかあるが、最後に前面および側面に行き先のシールを貼り付けて完成とした。
行き先は「賢島」である。
「この電車は有料特急、伊勢方面、賢島行きです。途中停まります駅は西宮、尼崎、・・・
格納箱はもともと自連-密連アダプタを格納するためのものであったが、近鉄の密連化が進行してもスカートと一体で取り外せないため空き箱になっていたらしい。柴田式-バンドン式の密連同士のアダプタを入れるのに使えそうだ。
なおお気づきの方もあろうが、記事数が阪急を越えたため新たに「近鉄」のマイカテゴリを設定した。
ただし12200系特急車の加工は今回でひとまず終了とする。内装でやりのこした点はいくつかあるが、最後に前面および側面に行き先のシールを貼り付けて完成とした。
行き先は「賢島」である。
「この電車は有料特急、伊勢方面、賢島行きです。途中停まります駅は西宮、尼崎、・・・
2013-11-18 21:29
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0