SSブログ

四丁目電気軌道−N線 [N線]

 久々の四丁目電気軌道本体の記事。ただし今回は、Nゲージを採用した新線「N線(N-Line)」について。
 線名は、いうまでもなくNゲージに因んでいる。Nゲージでインターアーバンの新路線を開業することに。
 きっかけは、以前「緩行列車」の記事
http://ho-blog.blog.so-net.ne.jp/2011-02-21
でマハを製作(すみません。まだ完成していません。)した際に、改造ネタとしてネットオークションで入手したKATOのオロ30が1両余っていたこと。
 このオロを眺めているうちに、例えばSouth ShoreやPacific Electricなどで活躍した大型鋼製電車によく似た姿に改造できるような気がしてきた。
 早速、妻板に前面窓を穿ち、台車はグリーンマックスのDT11に履き替え、適当な床下機器をぶら下げてみた。
N500a.jpg
...まだ今のところオロ30にしか見えないが、これからだんだん電車らしくなってゆく予定。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2012USJ京阪(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。