SSブログ

茶会記(2) [茶会記]

9月15日。網島の藤田美術館で秋季展が開催されているというので、カミさんと見に行ってきた。展示が始まって最初の日曜日ということで、さぞや混んでいるだろうと覚悟して行ったのだが、館内は閑散としており拍子抜けをしてしまった。全世界に3つしかない耀変天目茶碗の一つ、国宝「水戸天目」を展示しているというのに、この閑散ぶりはどうしたことであろうか。もっと宣伝したほうがよいのではないか、とも考えたが、古い蔵を改造した展示室内でほぼ独占状態で国宝と向き合っているうちに、この静けさは貴重かも知れないと思うに至った。

tya-1.jpg
藤田美術館
URL:http://www.city.okayama.okayama.jp/museum/fujita/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶会記(1)茶会記(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。