SSブログ

GMCバス(その3) [バス]

続いてNのバスは、トミーテック ワールドバスコレクションのGMC TDH4512(橙色)
gmc451203.JPG
トミーテックのホームページ
https://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/bus_world/bus_world01.html#mb02
では「アメリカのボストンなどの地域で走っていたバスのカラーリングをイメージしています。」と説明されていますが、はっきりとした所属は、車体にも説明にも書かれていません。
gmc451204.JPG
GMは、この製品からもライセンス料を徴収されているようなので、そこへさらにMBTAのライセンス料が上乗せされるのを危惧されたのかもしれません。
形式は、TDHは前回と同じ、そして4512は座席数45(車体長35 feet)車の12番目のバージョンで、1953年から1959年にかけての製造です。
モデルは、車体の下半分のオレンジ色が濃くなり、車体中央の赤帯がえんじ色になった、MTAの後期の塗装を再現しています。
gmc451201.JPG
gmc451202.JPG

nice!(47)  コメント(3) 

nice! 47

コメント 3

hideta-o

nice!をいただいた皆様、ありがとうございます。
by hideta-o (2021-03-21 14:08) 

サットン

へー、バスコレに海岸版があったんですね! 早速トミーテックのHPで確認しました。
国内版は第15弾あたりまで狂ったように買い集めて散々散在してしまいましたが、そのギャンブル性の強さに気付き、最近はごぶさたです。
by サットン (2021-03-28 16:59) 

hideta-o

サットンさま
スケルトンバスは、みな同じに見えて面白くないですね。なのでバスコレでも古いモノコックバスしか集めておりません。それとワールドバスコレクションですが、米国向けに動力ユニットを発売しています。
https://www.walthers.com/north-american-operating-gmc-tdh-4512-bus-power-chassis-wmb-l01-fits-1-160-n-scale-gmc-tdh-4512-bus-bodies-includes-usb-cable
日本では入手困難ですが。
by hideta-o (2021-03-28 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GMCバス(その2)ケネディ家の呪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。