デオ300(その3) [京福]
デオ301の雄姿
!?
そう、2両目を入手しました。2両目は、指定の動力ユニットTM-10Rを組み込んで動力化します。
床下機器は、1両目と同じパーツをそろえました。
床下スペーサーはMサイズをとりつけ。
ところがここで問題が出来。
ギヤボックスが支障して、TNカプラーを取り付けることができません。うーむ…。
!?
そう、2両目を入手しました。2両目は、指定の動力ユニットTM-10Rを組み込んで動力化します。
床下機器は、1両目と同じパーツをそろえました。
床下スペーサーはMサイズをとりつけ。
ところがここで問題が出来。
ギヤボックスが支障して、TNカプラーを取り付けることができません。うーむ…。
2019-12-15 16:51
nice!(98)
コメント(6)
デオ301ってトロリー電車なんでしょうか?
田舎では見ることがないですね。
by 旅爺さん (2019-12-16 17:07)
旅爺さんさま
ご訪問ありがとうございます。デオ300型が走っていた叡山電車は、1978(昭和53)年までトロリーポール集電を続けていて、日本最後のトロリーポール集電の路線として有名でした。同年に、パンタ化されて現在に至りますが、デオ300型は1988(昭和63)年に廃車されています。
by hideta-o (2019-12-16 19:57)
nice!をいただいた皆様、ありがとうございます。
by hideta-o (2019-12-17 08:25)
本年もお世話になりまして、有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2019-12-31 18:24)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
京都市電最終日の翌日に出町柳から鞍馬まで乗車した際に撮った写真が、ネガフィルムごと行方不明です(哀…)。
ポール時代(すでにホイール式ではなくキャッチスライダーでしたが)最晩年の姿を撮影していたのですが…、残念です。
by のり (2020-01-01 12:53)
のりさんさま
ご訪問ありがとうございます。ネガ、残念です。ぜひ拝見したかった。
by hideta-o (2020-01-11 16:24)