SSブログ

再会そして出会い [他社視察]

一昨日の土曜日、所用で住吉区へきて、夕焼けの帝塚山四丁目
tro00.jpg
から電車を乗り継いで向かったのは大阪市内某所のイタリア料理店。とりあえずブログによくあるカンパーイ。
tro02.jpg
集まったのは、
tro01.jpg
東から来襲したまぢにゃん氏(写真中央)と、氏に呼び出された私(写真左)およびよっしい氏(写真右http://peparama.blog22.fc2.com/)。高校の鉄研OBのじじい3人です。私はすでに酔っぱらってるようですね。
おいしいイタリア料理をいただいて、話ははずみ、2杯目のカンパーイ。
tro03.jpg
私は2杯でほぼダウン寸前。いっしょに地下鉄にのって途中でよっしい氏を見送り、南海天下茶屋でまぢにゃん氏
tro04.jpg
と別れて帰宅。
翌朝、南海難波
tro05.jpg
で再びまぢにゃん氏と待ち合わせて、大阪市内某所の公民館へ、
tro06.jpg
日本トロリーモデルクラブの例会におじゃましました。
tro07.jpg
まずはOゲージのフリーランス。
tro08.jpg
Oゲージではキーシステムのブリッジユニットも。
tro09.jpg
こちらはHOのレイアウト。HOのレイアウトは3つあります。写真右下は私が持参した叡電ですが、今回はNのレイアウトがなかったため、活躍の機会はありませんでした。残念
tro10.jpg
京阪80型。
tro11.jpg
tro12.jpg
ロングアイランド鉄道のMP54。
tro13.jpg
名古屋市営地下鉄100型と名古屋市電。
tro14.jpg
阪堺モ161、岡山電軌のチャギントン、それともう一つは判りません!すいません。
tro15.jpg
京阪800型とメンバーのみなさん。
tro16.jpg
筑豊電鉄に広島電鉄…でしたっけ。
tro17.jpg
保線作業中。
tro18.jpg
なつかしいEB58他。レイアウト上では四宮の再現?
tro19.jpg
会員の皆様とも同好の士同士で話がはずみ、またいろいろ教えていただいたりして楽しい時間を過ごさせていただきましたが、まぢにゃん氏が東へ飛び去る時間が近づいてきたため途中で失礼しました。
おもしろかった。日本トロリーモデルクラブの皆さま、ありがとうございました。また機会がございましたらぜひ。


nice!(84)  コメント(9) 

nice! 84

コメント 9

まぢにゃん

2日間もお付き合い頂き、ありがとうございました。
良く一緒に模型屋めぐりやカメラハイク(古語)してた頃を思い出しました。

いやホンマ、楽しかったな〜!
また行こな〜!(^ ^)/
by まぢにゃん (2019-12-10 01:00) 

hideta-o

まぢにゃんさま
こちらこそありがとうございました。まあ、たまにはこういう会合に出るのもよいですね。頻繁だとやになりますが…^_^。
by hideta-o (2019-12-10 08:43) 

トータン

こうやって皆さん集まって運転会って楽しいですね 羨ましい限りです(^^
by トータン (2019-12-10 18:02) 

hideta-o

トータンさま
ご訪問ありがとうございます。私も、普段は引きこもり気味なので、こういった会合は本当に久しぶりですが、刺激になってよかったと思っています。
by hideta-o (2019-12-10 22:34) 

hideta-o

nice!をいただいた皆様。いつもありがとうございます。
by hideta-o (2019-12-11 08:28) 

よっしい

先日はお疲れさまてした! 久しぶりの再会、とても懐かしく楽しかったです。それにしてもノンストップで4時間しゃべり続けたのは凄かったですね~! 
またお会いできますことを楽しみにしてむおります。
by よっしい (2019-12-16 15:55) 

hideta-o

よっしいさま
こちらこそありがとうございました。楽しかったですねー。また機会がございましたらぜひ^=^;
by hideta-o (2019-12-16 20:20) 

Cedar

先日はお会いできる機会を逃してしまい残念でした。
来年もトロリー例会やらなにやらで、関西に出かける機会は少なくないので、次回は是非!
by Cedar (2019-12-26 13:48) 

hideta-o

cedarさま
ご訪問ありがとうございます。来年こそは、ぜひお願いいたします。
by hideta-o (2019-12-29 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京津電車(その3)デオ300(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。