SSブログ

フェルメール展 [茶会記]

連休最終日の昨日、カミさんと阪和線に乗って天王寺へ。久しぶりの天王寺公園は色々な商業施設が建ち並んで結構な賑わい。(バックはあべのハルカス)
fer03.jpg
なんでも「てんしば」
https://www.tennoji-park.jp/
というスペースにリニューアルされたとのこと。ここを抜けて目指したのは、大阪市立美術館
fer02.jpg
で開催されているフェルメール展。
fer04.jpg
フェルメール作品が一挙に6点も展示されるとあって、大層な混雑を予想していたのですが、会期終了が近い上、連休最終日でもあったためか、上の写真のとおり行列もなく、あっけなく会場へ。
フェルメールと同時代の他の画家の作品も多く展示されていましたが、それらの作品を見たあとでフェルメールを見ると(そういう順番に展示されていました)、フェルメールがとびぬけて絵がうまい訳でもないのに、なぜ人を引き付けるのか、その理由が判ったような気がしました。・・・多分、気のせいですが。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

hideta-o

はじドラさま
鉄腕原子さま
xml_xslさま
@ミックさま
ネオ・アッキーさま
芝浦鉄親父さま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2019-05-16 13:14) 

hideta-o

ワンモアさま
iruchanさま
nice!ありがとうございます。
by hideta-o (2019-05-29 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連化計画(その4)3連化計画(その5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。