SSブログ

マニ60(その4) [荷レ]

 床下機器を切り取った跡の穴を、いつもの黒の下敷きで埋めて
マニ60j.JPG
新しい床下機器を取り付け。
マニ60k.JPG
 また補強の角材は、マーカーペンで黒塗り。このごつい角材は、ウェイトのスペーサを兼ねています。
マニ60l.JPG
 車体は、組む前に窓ガラスを取り付けてレタリングし、
マニ60m.JPG
組み立ててとりあえず完成としました。
マニ60n.JPG
マニ60o.JPG
 今回は、とくにヒケを修正するためにいろいろやった挙句、写真でみるとアラが目立ってしまいましたが、塗装のできない環境で模型を造る可能性を拡げるために、今後も着色済みキットの試作を続けてゆきたいと考えています。
 あっ、それから魚腹形台枠は、車体を組み上げると殆ど見えませんでした・・・^_^:。
(この項おわり)


nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

hideta-o

@ミックさま
鉄腕原子さま
hanamuraさま
芝浦鉄親父さま
ワンモアさま
nice!ありがとうございます。今回の試みは成功とはいえませんでしたが、無塗装で模型を造る上でいくつかの経験は得られたと思っています^_^;
by hideta-o (2018-10-13 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

板キット鉄コレ阪神(2018年) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。